入園案内

~ 一人ひとりを大切にする少人数クラス編成です (1クラス10~20名前後) ~ こどもの発達は一人ひとりみんな違います。当園は一人ひとりの立場に立ち、こどもの内面 、内側から作り上げていく保育をいたします。こどもたちの将来を見据え、こどもたちが自分の興味・関心のあることにじっくり取り組めることを何よりも大切とし、こどもから目を離すことなく、先生の声はすべてのこどもに届く。そんなゆとりある少人数クラスの環境を整えてお待ちしております。

未就園児親子体験教室

未就園児が楽しく遊べるように、毎回楽しい計画をたててお待ちしております。 6月(又は7月始め)のバザー、10月の運動会にもお出でください。

子育て相談(随時)

見学も随時受け付けています。 (学園事務所にお問い合わせください。)

預かり保育

通常日(土・日・国民の休日は除く)17時30分まで 春、夏、冬休み期間もお預かりします(お盆、年末年始は除く) 原則8時30分~17時30分まで(午前中のみ、午後のみも可)(時間外要相談)

課外活動

体操教室 絵画教室

2才・満3才児入園可(随時)

お兄さんお姉さんと遊びながら、遊んでもらいながら育ちます。お家の方とご一緒に生活習慣を作っていきます。

入園料、保育料等(平成30年度実績)

入園料等 入園料 0円
検定料 0円
制服等 40,000円程度 (制服、体操着、帽子、カバン、上履き、教材等です。2才・満3才児は私服可ですので、制服、カバン代はかかりません。お知り合いからの譲受も歓迎します。)
保育料等 保育料 市が決定
施設費 2,000円/月
暖房費 300円/月
バス 3,000円/月 (バス利用の方から維持費として)
他に給食費(週5回)、絵本代、父母会費等がかかります。
※詳細は本学園事務所にお問い合わせ下さい。 電話:0282-24-4802